fc2ブログ

ドッグフード&ヒモ大好き♪

Posted by レラ・キャッスル on 06.2017 0 comments
2017年08月05日(土曜日)

ドッグフードが届いた。まだ前回に届いた2kg×2袋が開けてない状態で残っている(汗)

とうとう、そろそろ御届け調整してもらわないと山積みだ。

今4週間ごとに2kg×2個が届いて、この状態になってるのですが、どれくらいがベストかよく分からないので、後で御問い合わせして相談して決めようと思います。



そうそう、体調記録にはチラッと残しておきましたが、ギズモの体重5.4㎏から少し減りまして、5㎏ピッタリになりました!

1日に朝と夕方の涼しい時間帯に御散歩をしてるし、段差は低めですが公園の階段を上ったり下りたりもしてますので、足腰の筋肉も良い感じに鍛えられて減ったのかなと思います。

食欲は前よりありますからね。すぐ食べ終わって餌が落ちてないか探すくらいです(笑)

成犬シーズーとしては理想的な体重なので、このままキープさせていこうと思いますが...若干、御腹の肉がつまめてしまう状態が気になるので4㎏台にしたい。



骨が脱臼しやすい室内犬の場合、室内の床を滑りにくくしたり、高い所の上り下りを避けるようにしたり、ジャンプをさせないようにしたりなど...

どうしても制限する事が増えてしまいがちですが、私は逆に考えています。骨が脱臼しやすく弱いのならば、その周りの筋肉を鍛えて強くすればいい。

外で十分に運動させていれば、室内で走り回る事もありません。

今の我が家の床はジョイントマットをはがし(掃除が面倒だし逆に不衛生かもと思って)元々の床に戻しました。

我が家は室内によって床が違うのですが、ケージが置いてある床は元々がクッションフロアなので、キチンと足裏ケアで肉球さえ出ていれば滑りにくい方です。

他の部屋の、木の床の方が滑る感じですね。

寝室の床はツルツル滑りの良い新しい綺麗めな床なので、折り畳みで布団が干せるようなスノコベッドには最適(楽)ですが(笑)

ギズモの足には悪いので、なるべく寝室にはギズモを入れないようにしてます。布団を汚されるのも一度汚されてコリゴリ(笑)

あっ、でも最近は室内でトイレしてないんですよ。御散歩の時にしかしなくなってしまった。

天気が悪くて御散歩に行けない時とか、我慢が出来ない時は、室内の自分のトイレにするって感じで、床とか他でする事は滅多にないですね。



私がPCしてると、かまってぇ~とばかりに、抱っこ要求でヒザの上に乗ってくる。

2017年08月04日のギズモ①~台詞入り~

シーズーは胴が長めなので、普通に太ももの上に抱っこだと寝そべった時に顔がはみ出てしまう。

なので、顔まで楽になれるよう、あぐら状態にしてスッポリ座りやすいようにしてやると、ちょうどよさそう。



...それにしても...



ヒモが大好きなんです!

2017年08月04日のギズモ②~台詞入り~

エプロンのヒモに始まり、衣類のリボン結びにしてるのもほどいてクチャクチャして遊ぶので困ります(汗)



【☆★☆風夢伝説☆★☆関連リンク】

完全無料占い御相談
『☆★☆風夢伝説☆★☆Web Sight』

天然石の御相談や御依頼
『Lera Castle』

Lera Castleアメブロ
『Lera Castle Blog』

FBページをフォロー♪
『FBページ』

Twitterをフォロー♪
『Twitter』


  • password
  •    
▲ top