2017年07月17日の体調記録

Posted by Lera Castle on 17.2017 0 comments
ヾ(o´∀`o)ノAloha♪

06時00分→昨夜は早く寝た。少し喉の緊張あり。少し顔の浮腫みあり...と...SNSに記録。±0㎏減。主人?kg減。(糖質制限開始から現在まで1.1㎏増)

昨日の体調は08時00分頃→ほんの少し喉の緊張あり、ほんの少し顔の浮腫みあり。±0㎏減。主人?kg増。(糖質制限開始から現在まで1.1㎏増)

19時00分→一時的だと思いますが雷雨と強風中。ギズモも私も眠いので、過ぎ去るまで目を閉じておく...と...SNSに記録。


昨日の地震は熊本県・北海道で震度2。鹿児島県・長野県・熊本県・北海道・岩手県・宮城県・青森県・岐阜県・静岡県・愛知県で震度1。

日付が変わり09時00分まで鹿児島県・神奈川県・山梨県で震度1。

昨日の海外の地震は地中海でM5.4。

中国でM4.6。スバールバルから南東の海でM4.5。

日付が変わり09時00分までニュージーランドから北でM5.5。

南太平洋でM4.9。中国でM4.9。ニュージーランドから北でM4.6。

昨日の宇宙は09時11分頃→2665黒点群でCクラスフレアが続いていました。

日付が変わり09時00分までC1.2の小規模フレアが発生しました。太陽風の速度がやや高くなっています。



こんにちは。こちらは晴れ。早朝は曇っていたけど、晴れてきた。

今朝は東北の岩手東部周辺(宮城近く)、東海甲信の長野周辺(山梨・静岡・愛知・岐阜近く)、中国の鳥取南東部の地中が乱れ騒がしい。

東北の岩手東部は記録中に揺れました。




今日は朝から東京の広い公園へ行ってきたのですが、こないだ行った埼玉の所と同じように、皆でラジオ体操していた!驚き(笑)

どちらも朝06時30分に流すという共通点あり。05時~06時に起きて、外に出て、だいたい06時30分には公園で体操って感じだからでしょうかね。

海はないけれど森林浴、気持ちが良いわぁ♪ブレスレットのパワーストーンも浄化されてツヤツヤ、キラキラ元気そう。

沼?池?のような所から、面白い鳴き声が聞けたし。トトロの声みたいな(笑)多分、ウシガエルですが初めて聞きました。



動画発見。やっぱりウシガエルですね。コレコレ(笑)こんな鳴き声が姿も見えないのに聞こえてくるの。

「トォ~トォ~ロォ~」みたいでしょ(笑)トトロの声は、ウシガエルの真似をしたのだろうか。



そこの公園は、山に登ると知らない人同士の挨拶ってありますけど、あんな感じのが早朝の公園でも自然に行われてました。東京なのに珍しいと思った。

...いや...埼玉も近いので埼玉県民かもしれないか(笑)でも朝から気持ちよく挨拶し合うって気分が良いですね♪

だいたい朝から散歩をしていたり、健康的に運動されてる人達は、脳も元気だったり健康な人達が多いので、変な人が滅多にいない、ある意味...安全な時間帯と場所である(笑)

まぁ、ワンちゃん連れてるから御互いに会話がしやすいってのもありますけどね。

だいたい大切にされてそうなワンちゃん飼ってる人達に、嫌な感じの人達っていません。皆さんニコニコ、親しみやすい感じ。

自然に挨拶したり、少し会話をしたり、ワンちゃん同士の交流をさせてみたりしてるんですよ。

...あっ...

これって公園デビューってやつか!気付かず自然にデビューしてた(笑)でも、それで良いのよ。「公園デビューしなきゃ!」といちいち思う事じたいが大間違い。


さて、占術。



【地震情報】
(大地震後は省略する事もある)

昨日の大きめ地震↓
05時30分頃→地中海でM5.4。

今日の地震↓
01時03分頃→鹿児島県で震度1。

01時13分頃→ニュージーランドから北でM4.6。

01時51分頃→神奈川県・山梨県で震度1。


02時06分頃→ニュージーランドから北でM5.5。

04時26分頃→南太平洋でM4.9。

05時15分頃→鹿児島県で震度1。

07時56分頃→中国でM4.9。


【宇宙情報】
今日C1.2の小規模フレアが発生しました。太陽風の速度がやや高くなっています。磁気圏の最新データがありません。太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。

【気圧情報】
気圧変化時。
2017年07月17日の気圧
関東の八丈島。九州の長崎・名瀬。沖縄全域の喘息は警戒。

北陸の富山・福井。関東のみなかみ。近畿の大津・舞鶴・豊岡・神戸。中国の松江・浜田・山口。九州の大分・福岡・佐賀・熊本・宮崎・鹿児島の喘息は△。

関東の八丈島の関節痛は警戒。

関東のみなかみ・大島。中国の浜田。九州の名瀬の関節痛は△。

【台風情報】
台風第4号 (タラス)発生中。台風あるとこ乱れあり。
2017年07月17日の台風

【落雷情報】
落雷あるとこ乱れあり。
2017年07月17日の落雷

【火山情報】
(2017年)
『薩摩硫黄島』
01月05日→火山性地震が増加。警戒レベル2に引き上げ。気象庁は小規模噴火が発生する恐れがあるとし警戒呼びかけ。

01月18日→火山ガス急増。白色の噴煙。噴火警戒レベル2発令。気象庁は小規模噴火が発生する可能性があると警戒呼びかけ。

01月23日→20日~23日の火山性地震は計154回。噴煙が赤く見える『火映』が観測。気象庁は火口から約2キロ以内では噴石の恐れがあるとし噴火警戒レベル2を維持し火口周辺への立ち入りを禁止している。

『浅間山』
02月22日→火山ガスの放射量が増えている。

02月25日→地下のマグマや水蒸気の動きを示す火山性微動が2回、火山性地震の回数166回。上空700メートルに立ち上る噴煙を確認。気象庁は噴火警戒レベル2を発令、火口周辺への立ち入りを規制。

03月13日→地下のマグマや水蒸気の動きを示す火山性微動が観測された。山頂直下のごく浅いところを震源とする火山性地震が急増。12日には最多の104回を観測。

03月22日→二酸化硫黄を含む火山ガスの放出量が急増。一時的に最大3700トン。

04月02日→茜色の夕焼け空に立ち上る噴煙が観測。3日に気象庁は「火山性地震の発生回数はやや少ない状態」と発表。

04月24日→先週から160回を超える火山性地震が発生、地下の水蒸気の動きを示す火山性微動、噴煙を観測。気象庁は噴石の恐れがあるとし噴火警戒2を発令、危険なエリアに立ち入らないよう呼び掛けている。

06月02日→火山ガス(二酸化硫黄)放出量が平均900トン。01日で火山性地震が109回と急増、噴煙火口から500m上空に立ち上る。

『新燃岳』
03月13日→火山性地震が急増。火口周辺への立ち入りを禁止する噴火警戒レベル2を発令。

『白山』
03月17日→一時的に火山性地震の増加が観測された。

『明神礁』(青ヶ島沖)
03月24日→海底火山が噴火する可能性が高まっていると気象庁が発表。小規模な海底噴火が起こるおそれが予想されることから、八丈島など周辺海域の島や船舶に警戒を呼びかけている。

04月27日→付近の海面で広い範囲に気泡が発生しているのを海上保安庁が確認。

05月08日→海面に変色水と気泡確認。

『桜島』
03月25日→南岳山頂火口で昨年7月末以来、約8カ月ぶりの噴火。

04月28日→噴火。

05月02日→噴火。鹿児島市内に灰積もる。

『硫黄島沖』(小笠原諸島)
03月24日→黄緑色に変色した海水域が確認、火山活動の活発化が懸念される。

『諏訪之瀬島』
04月13日→火山性地震480回超!「警戒レベル2」(03月28日に続き04月04日にも噴火が発生)

『西之島』
04月20日→1年ぶりに噴火。

04月25日→第7火口の北側に新たな噴火口と溶岩の流出口が現れ火砕丘を中心に斜面が沈む地殻変動を確認したと発表された。

05月10日→去年9月と比べて陸地拡大が初観測。

06月19日→噴火活動が前回と同程度まで活発になっていると見解を示した。

06月30日→噴火。

『霧島連山の硫黄山』
04月25日→斜面の隆起を示す傾斜変動が観測され噴火警戒レベル1を発令。

04月27日→再び隆起。噴気増加。

05月01日→斜面の隆起が繰り返し観測され、10日前と比べると火口周辺の登山口付近で地表の温度が高い領域が拡大している。

05月09日→噴火景気レベル2に引き上げ。火口周辺への立ち入り規制。

05月11日→火口周辺で大きな噴気音が発生し、地表の熱が高まっているのを確認。

05月24日→現在も噴煙が盛んに上昇し、溶岩流で茶褐色に変色しているのを確認。

『阿蘇山』
05月01日→04月27日以降、火山活動が活発化。火山ガス急増、火山性微動1日700回超え。

【強震モニタ異変情報】
(画像に載ってない部分あり・赤色が特に気になる所)

09時33分頃↓
北海道東部の地中1か所たまに緑。

青森南西部の地中1か所一瞬緑(秋田近く)記録中に岩手東部で揺れあり。岩手南東部の地中1か所たまに緑(宮城近く)

茨城北東部の地中1か所一瞬緑(福島近く)千葉東部の地中1か所一瞬緑。

長野南部の地中1か所時々緑(山梨・静岡・愛知・岐阜近く)三重南部の地中1か所たまに緑(愛知・奈良・和歌山近く)

鳥取南東部の地中1か所時々緑(兵庫・岡山近く)

熊本南東部の地中1か所たまに緑(宮崎・鹿児島近く)

三重から茨城の地表の青が濃い。鹿児島の地表で緑が多い。

北海道青森秋田岩手山形宮城新潟福島茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川静岡山梨長野・富山・石川岐阜愛知三重・滋賀・奈良和歌山・大阪・京都・兵庫鳥取岡山・島根・広島山口香川徳島愛媛・大分・福岡佐賀熊本宮崎鹿児島沖縄...が...乱れてる。
2017年07月17日の強震モニタ

記録中に岩手東部で揺れあり。
2017年07月17日の強震モニタ②

【健康予報】(関東・私の場合)
脳出血=少し警戒。脳梗塞=少し警戒。体感ストレス=警戒。小児喘息=安全。交通事故=18時~24時少し警戒。

07月18日
脳出血=少し警戒。脳梗塞=少し警戒。体感ストレス=少し警戒。小児喘息=安全。交通事故=12時~18時警戒。18時~24時少し警戒。



《追記》

【体調記録】
昼食=なし。夕食=ヨモギ大福・天ぷら・甘酢のチキンフライ・オニギリ・緑茶。

【地震情報】
(大地震後は省略する事もある)

10時20分頃→トンガから北東の海でM5.6。11時19分頃→ブエルトリコから北の海でM4.66。

16時30分頃→熊本県で震度1。

17時49分頃→東ティモールから北の海でM4.9。18時05分頃→東ジャワから南の海でM4.6。19時23分頃→ニューブリテン島でM4.7。

20時05分頃→ベーリング海の南西部でM6.2。

20時23分頃→ベーリング海の南西部でM5.1。21時08分頃→フィジーから東の海でM4.5。

【宇宙情報】
10時09分頃→太陽風の乱れが到来し、磁気圏の活動を強めました。速度は560km/秒に高まっています。



【☆★☆風夢伝説☆★☆関連リンク】

完全無料占い御相談
『☆★☆風夢伝説☆★☆Web Sight』

天然石の御相談や御依頼
『Lera Castle』

Lera Castleアメブロ
『Lera Castle Blog』

FBページをフォロー♪
『FBページ』

Twitterをフォロー♪
『Twitter』


  • password
  •    
▲ top