2017年07月24日の体調記録

Posted by Lera Castle on 24.2017 0 comments
ヾ(o´∀`o)ノAloha♪

08時55分→ほんの少し喉の緊張あり。ほんの少し顔の浮腫みあり。今日のブログ更新も午後になります...と...SNSに記録。入浴済み。昨夜カバサール飲んだ。?㎏減。主人?kg減。(糖質制限開始から現在まで?㎏減)

昨日の体調は05時30分→少し喉の緊張あり。顔の浮腫みはなし。今日のブログ更新は午後になります...と...SNSに記録。

その後すぐ脳に熱がこもってる感じになった...SNSに記録。±?㎏減。主人?kg減。(糖質制限開始から現在まで?㎏減)


昨日の地震は群馬県・埼玉県で震度1。

日付が変わり14時00分まで青森県・岩手県・宮城県・山形県・秋田県で震度2。青森県・岩手県・宮城県・山形県・北海道・熊本県・秋田県で震度1。

昨日の海外の地震はセレベス島から北でM5.5。

中国でM4.8。北スマトラから北西の海でM4.8。トルコから西の海でM4.7。トンガから北の海でM4.7。トルコから西の海でM4.6。アルゼンチンでM4.6。セベロクリリスクから南東の海でM4.6。

日付が変わり14時00分までイランでM5.2。トンガから北東の海でM5。

ブーケンビル島から西の海でM4.8。ニュージーランドから北の海でM4.8。

昨日の宇宙は太陽風の速度が高くなっていました。放射線帯電子がやや強くなっていました。12時41分頃→太陽風は再び600km/秒に高まっています。太陽は無黒点が続いています。

日付が変わり14時00分まで太陽風の速度が高くなっています。放射線帯電子が強くなっています。12時24分頃→太陽の向こう側で激しいフレアとCMEが発生しました。



こんにちは。こちらは曇。

今日は北海道・東北の青森南西部(秋田近く)・関東の茨城周辺(福島・栃木・埼玉・東京・千葉近く)・東海甲信の長野周辺(山梨・静岡・愛知・岐阜・富山・石川近く)・中国の鳥取周辺(兵庫・岡山近く)の地中が乱れてる。

新たに石川北部と兵庫南東部の地中が乱れました。愛知北部(岐阜近く)と愛媛の地表が騒がしくなってます。




曇だからチャンスだと思い、主人の交通違反7000円を支払いに郵便局へ行ったら、日傘をさしていても顔から汗ダラダラ(汗)曇でも空気が暑くサウナ状態だった。紫外線で目も痛くなった。

これだから都心部や都心近郊の夏は大嫌い!なのに体重が減らないのは、なぜ(笑)

子供の頃は、地方の浜沿いの夏でも、食欲なくて勝手に痩せたのになぁ~。



【地震情報】
(大地震後は省略する事もある)

昨日の大きめ地震↓
16時55分頃→セレベス島から北でM5.5。

今日の地震↓
00時36分頃→青森県・岩手県・宮城県・山形県で震度2、震度1。北海道・秋田県で震度1(M5.6)

02時32分頃→イランでM5.2。

07時43分頃→熊本県で震度1。

08時26分頃→ブーケンビル島から西の海でM4.8。09時34分頃→ニュージーランドから北の海でM4.8。

11時15分頃→秋田県で震度2、震度1。青森県・岩手県で震度1(M4.5)。

12時12分頃→トンガから北東の海でM5。

【宇宙情報】
太陽フレアは静かです。太陽風の速度が高くなっています。磁気圏の最新データがありません。放射線帯電子が強くなっています。太陽放射線は静穏です。

12時24分頃→太陽の向こう側で激しいフレアとCMEが発生しました。

【気圧情報】
低気圧。
2017年07月24日の気圧
日本全国的に喘息は安全。

関東の大島の関節痛は警戒。

東北の仙台。関東のみなかみ・千葉・東京・横浜・八丈島の関節痛は△。

【台風情報】
台風第5号 (ノルー)・台風第6号 (クラー)・台風第8号 (ソンカー)発生中。台風第7号は熱帯低気圧になりました。台風あるとこ乱れあり。
2017年07月24日の台風

【落雷情報】
落雷あるとこ乱れあり。
2017年07月24日の落雷

【火山情報】
(2017年)
『薩摩硫黄島』
01月05日→火山性地震が増加。警戒レベル2に引き上げ。気象庁は小規模噴火が発生する恐れがあるとし警戒呼びかけ。

01月18日→火山ガス急増。白色の噴煙。噴火警戒レベル2発令。気象庁は小規模噴火が発生する可能性があると警戒呼びかけ。

01月23日→20日~23日の火山性地震は計154回。噴煙が赤く見える『火映』が観測。気象庁は火口から約2キロ以内では噴石の恐れがあるとし噴火警戒レベル2を維持し火口周辺への立ち入りを禁止している。

『浅間山』
02月22日→火山ガスの放射量が増えている。

02月25日→地下のマグマや水蒸気の動きを示す火山性微動が2回、火山性地震の回数166回。上空700メートルに立ち上る噴煙を確認。気象庁は噴火警戒レベル2を発令、火口周辺への立ち入りを規制。

03月13日→地下のマグマや水蒸気の動きを示す火山性微動が観測された。山頂直下のごく浅いところを震源とする火山性地震が急増。12日には最多の104回を観測。

03月22日→二酸化硫黄を含む火山ガスの放出量が急増。一時的に最大3700トン。

04月02日→茜色の夕焼け空に立ち上る噴煙が観測。3日に気象庁は「火山性地震の発生回数はやや少ない状態」と発表。

04月24日→先週から160回を超える火山性地震が発生、地下の水蒸気の動きを示す火山性微動、噴煙を観測。気象庁は噴石の恐れがあるとし噴火警戒2を発令、危険なエリアに立ち入らないよう呼び掛けている。

06月02日→火山ガス(二酸化硫黄)放出量が平均900トン。01日で火山性地震が109回と急増、噴煙火口から500m上空に立ち上る。

『新燃岳』
03月13日→火山性地震が急増。火口周辺への立ち入りを禁止する噴火警戒レベル2を発令。

『白山』
03月17日→一時的に火山性地震の増加が観測された。

『明神礁』(青ヶ島沖)
03月24日→海底火山が噴火する可能性が高まっていると気象庁が発表。小規模な海底噴火が起こるおそれが予想されることから、八丈島など周辺海域の島や船舶に警戒を呼びかけている。

04月27日→付近の海面で広い範囲に気泡が発生しているのを海上保安庁が確認。

05月08日→海面に変色水と気泡確認。

07月11日気泡が盛んに発生しているのを確認。

『桜島』
03月25日→南岳山頂火口で昨年7月末以来、約8カ月ぶりの噴火。

04月28日→噴火。

05月02日→噴火。鹿児島市内に灰積もる。

『硫黄島沖』(小笠原諸島)
03月24日→黄緑色に変色した海水域が確認、火山活動の活発化が懸念される。

『諏訪之瀬島』
04月13日→火山性地震480回超!「警戒レベル2」(03月28日に続き04月04日にも噴火が発生)

『西之島』
04月20日→1年ぶりに噴火。

04月25日→第7火口の北側に新たな噴火口と溶岩の流出口が現れ火砕丘を中心に斜面が沈む地殻変動を確認したと発表された。

05月10日→去年9月と比べて陸地拡大が初観測。

06月19日→噴火活動が前回と同程度まで活発になっていると見解を示した。

06月30日→噴火。

『霧島連山の硫黄山』
04月25日→斜面の隆起を示す傾斜変動が観測され噴火警戒レベル1を発令。

04月27日→再び隆起。噴気増加。

05月01日→斜面の隆起が繰り返し観測され、10日前と比べると火口周辺の登山口付近で地表の温度が高い領域が拡大している。

05月09日→噴火景気レベル2に引き上げ。火口周辺への立ち入り規制。

05月11日→火口周辺で大きな噴気音が発生し、地表の熱が高まっているのを確認。

05月24日→現在も噴煙が盛んに上昇し、溶岩流で茶褐色に変色しているのを確認。

『阿蘇山』
05月01日→04月27日以降、火山活動が活発化。火山ガス急増、火山性微動1日700回超え。

【強震モニタ異変情報】
(画像に載ってない部分あり・赤色が特に気になる所)

14時26分頃↓
北海道北部の地中1か所たまに緑・北海道西部の地中1か所たまに緑。

青森南西部の地中1か所たまに緑(秋田近く)。岩手南東部の地中1か所たまに緑(宮城近く)

茨城北東部の地中1か所一瞬緑(福島近く)・茨城南部の地中1か所一瞬緑(栃木・埼玉・東京・千葉近く)

長野南部の地中1か所時々緑(山梨・静岡・愛知・岐阜近く)。岐阜と長野北部境の地中1か所たまに緑(富山・石川近く)。石川北部の地中1か所たまに緑。三重南部の地中たまに緑(愛知・奈良・和歌山近く)。

兵庫南東部の地中1か所一瞬緑(京都・大阪近く)。鳥取南東部の地中1か所たまに緑(兵庫・岡山近く)。

三重から茨城の地表の青が濃い。愛知北部の地表1か所たまにオレンジ(岐阜近く)。愛媛の地表(広島・山口近く)が乱れて騒がしくなってる。

北海道青森秋田岩手山形宮城新潟福島茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川静岡山梨長野富山石川・福井・岐阜愛知三重・滋賀・奈良和歌山大阪京都兵庫鳥取岡山島根広島山口香川徳島愛媛大分福岡佐賀・長崎・熊本宮崎鹿児島・沖縄...が...乱れてる。
2017年07月24日の強震モニタ

【健康予報】(関東・私の場合)
脳出血=少し警戒。脳梗塞=少し警戒。体感ストレス=少し警戒。小児喘息=安全。交通事故=18時~24時少し警戒。

07月25日
脳出血=少し警戒。脳梗塞=少し警戒。体感ストレス=少し警戒。小児喘息=安全。交通事故=18時~24時少し警戒。



《追記》

【体調記録】
昼食=
夕食=

【地震情報】
(大地震後は省略する事もある)


【宇宙情報】



【☆★☆風夢伝説☆★☆関連リンク】

完全無料占い御相談
『☆★☆風夢伝説☆★☆Web Sight』

天然石の御相談や御依頼
『Lera Castle』

Lera Castleアメブロ
『Lera Castle Blog』

FBページをフォロー♪
『FBページ』

Twitterをフォロー♪
『Twitter』

主人の運気を下げちゃいました(汗)

Posted by Lera Castle on 23.2017 0 comments
2017年07月23日(日曜日)

朝から脳神経内科へ行ったのですが、その行きと帰りに、車の中で、主人と冗談半分での言い合いが繰り返されていた。



主人はLOH症候群(男性更年期障害)なので、性格的にも面倒臭く...ウザイ時たまにある。

何というか...真面目な話が出来ない超~テキトーなくだらん話ばかりして、自分では面白いと勘違いしているのだ(笑)

私の高プロは特殊脳波であるてんかん波(覚醒シータ波)のせいでもありますが、そのような主人の性格でストレスになった可能性も十分ある。

ストレスでも誘発され特殊脳波は出現しますし、高プロにもなります。

つまり夫源病でもあると私は思っている。カバサールの為に脳神経内科へ通院するはめになったのは主人のせいでもあるのだ。

なのに、それを理解せず、くだらん話ばっかするので言い合いになっていた。



私(ou(工)u)ノ「そうやって私をイライラさせたり、ストレス与えたり、怒らせると、罰が当たって自分の運気下がるって教えたよね?」

主人(*`・з・´)「いいか、俺はお前の暴走を止める役目なの。俺が止めなきゃお前は駄目になるの。」

...それは私が教えた占術の結果だボケ...

私(ou(工)u)ノ「私はあなたの運気を上げる役目なの。その私に出し惜しみしたり、文句言うとどうなるか分かるでしょ。罰が当たったり、運気が下がるの。何があっても知らないよ。

それとLOH症候群、脳を甘く見てると馬鹿みるよ。今、治療したり脳を鍛える努力しないと、あっという間に鬱病になって認知症になって死ぬよ。言っておくけど世話しないかんね。

お母さん更年期障害でしょ。それで鬱病の症状が出てたでしょ。将来的に認知症になる可能性も高いからね。

その息子である、あなたも同じく更年期障害。当然、同じように認知症になる可能性あるんだから、今からならないように歩いて、筋肉鍛えて、痩せて、脳を鍛えとけよ。」




そうして言い合いをしていた帰り道の事です。さっそく主人に罰が当たり、運気急降下(汗)

ある駅前の一時停止の標識を通り過ぎた時、見張っていたパトカーに主人が捕まった!

パトカー

ブレーキは踏んでいたものの、一時停止の時間が凄く短かったらしく、左右の確認もすべきだったとの事で、青切符を切られた。

後日7000円の支払いをしなければならなくなった。




主人( ノД`)「ついてねぇ~。」

私(ou(工)u)ノ「だから言ったジャン。運気が下がるよって。バカタレ。」

...長年、一緒にいるんだから、いい加減に気付いて正せパボ...

主人o(`ω´ )o「うるせぇ、お前のせいだかんな!」

...こういう時ばっか信じて、私のせいにするか...

私(ou(工)u)ノ「はぁ?明らかに、お前のミスだ。」

主人(-_-;)「・・・」

そして主人は何も言えなくなりテンション下がりましたとさ(笑)



私はゴールド免許だし、捕まった事ないから分からないけど、捕まった時のやり取りって...テレビでは見た事あるけど、あの通りなんですね!めっちゃ他人事として興味津々で見物していた私。



...しかし...



主人に悪い事が起きると、私にとばっちりくる。この支払いをしに行くのは私です。

どうせなら、とばっちりがこない罰にしてくれ(汗)



【☆★☆風夢伝説☆★☆関連リンク】

完全無料占い御相談
『☆★☆風夢伝説☆★☆Web Sight』

天然石の御相談や御依頼
『Lera Castle』

Lera Castleアメブロ
『Lera Castle Blog』

FBページをフォロー♪
『FBページ』

Twitterをフォロー♪
『Twitter』

【脳神経内科】頸動脈エコー検査&MRI検査&カバサール&ロキソニン&胃腸薬

Posted by Lera Castle on 23.2017 0 comments
2017年07月23日(日曜日)

今日は半年に一度の定期的なMRI検査。体調記録にも残していましたが、喉の緊張が気になるので頸動脈エコー検査の検査。

そして毎度お決まりカバサール処方してもらう為に脳神経内科へ行ってきました。



08時30分には到着するようにと言われていたので、今日は早めに出発したのですが45分前に到着(汗)

主人いつも色々な道を行きたがって迷子になる事があるので、そのような事も含めて早めに出て正解かと思っていたのですが、予想外に、今日は寄り道をせず真っ直ぐ行った。

こういう時こそ途中コンビニに寄ればいいものを...時間のない時にコンビニ寄りたがるくせに。

病院が開いてないので(笑)どうせだしウォーキングがてら病院から15分程歩くコンビニへ行き、トイレを借りて検査後に飲むコーヒーを買って戻りました。

それで、ちょうど汗がひいた頃には検査と。その予想は完璧で無駄がなかった。



まずは身長と体重を測り、頸動脈エコー検査。

頸動脈エコー検査

脳波検査の時に御世話になった、品のある色白のイケメン臨床検査技師さんでした。

まずは左からジェルのようなモノを塗られ、エコーをあて検査、検査後はジェルのようなモノをふきふきしてくれた。その後、右も同じ。

そうしてもらってる間、こういう品のある男性と結婚した方が正解だったよなぁ~と、思っていた私なのでした(笑)

何となく院長先生が若かった頃は、こんな顔だったろうなぁ~って感じなので、息子さんか親戚なのかなと気になっていたのですが、名札を見たところ苗字が違ったので息子さんではなさそう。

でも、あの感じは絶対的に良い家柄で、良い育てられ方をした御坊ちゃまだわ。グレる事なく、真っ直ぐ清い心のままって感じ。

男性としては珍しいし、少しばかり女性的でもあるのですがね。あ~ゆぅ~息子を持ったら親も幸せだろうなぁ。



お次はMRI検査。朝早い検査なのに、混んでいた。

MRI

台風4つになりそうな気象状態ですし、今朝は脳に熱がこもってる感じだったので、こんな時に強磁場なMRI検査をするなんて、最悪ですよ。

MRI検査後に、眩暈でフラフラしたり頭痛にならないかと心配だったけれど、大丈夫でした。

睡眠だけはシッカリしてたからかな♪本当、特殊脳波であるてんかん波(覚醒シータ波)持ちに睡眠は一番大切。



朝この磁場の乱れが私にとって(特殊脳波誘発)体調異変に繋がる話を主人に話したら...主人には理解不可能なようだ(笑)

今までも何度か話はしてるんですけどね。やっぱ脳や脳波の知識のない人にしたら他人事であり、理解するのが難しいようだ。

現実味のない感じで、私が冗談を言ってると思っている(笑)脳医学的にも事実だという事を知らないのです。そう教えたけど、どこまで理解しているか。

何度も説明するの面倒だし、ストレスになるので、困ったものです。自分で勉強してくれればいいのですがしないし。本当、面倒くせぇ~...お馬鹿の相手(笑)

医師に「普通じゃない」と言われたこと。でも「癲癇でも精神病でも発達障害でもない」。だから超能力者状態の「バケモノ」だって正直に教えてるというのに(笑)

バケモノなんだから普通の人間にはないような事があって当然。普通の人間と一緒にするのが大間違い。



今日は診察無しだったのですが、受付で検査受付した時「いつもの御薬(カバサール)も御願いします」と伝えたら、まさかのロキソニンと胃腸薬も付いてきてしまった(笑)

前の診察時、ロキソニンと胃腸薬も処方してもらったからです。

まぁ、ジェネリックで安いですし、主人もロキソニンを飲む時があるので、いいけど。病院の御会計時に確認すべきでした。



【☆★☆風夢伝説☆★☆関連リンク】

完全無料占い御相談
『☆★☆風夢伝説☆★☆Web Sight』

天然石の御相談や御依頼
『Lera Castle』

Lera Castleアメブロ
『Lera Castle Blog』

FBページをフォロー♪
『FBページ』

Twitterをフォロー♪
『Twitter』

2017年07月23日の体調記録

Posted by Lera Castle on 23.2017 0 comments
ヾ(o´∀`o)ノAloha♪

05時30分→少し喉の緊張あり。顔の浮腫みはなし。今日のブログ更新は午後になります...と...SNSに記録。

その後すぐ脳に熱がこもってる感じになった...SNSに記録。±?㎏減。主人?kg減。(糖質制限開始から現在まで?㎏減)

朝食=コーヒー。昼食=レバニラ炒め・餃子3個

昨日の体調は09時00分頃→ほんの少し喉の緊張あり、顔の浮腫みはなし。シャワー済み。?㎏減。主人?kg減。(糖質制限開始から現在まで?㎏減)

昨日の地震は青森県・岩手県・東京都で震度1。

日付が変わり13時00分まで、なし。

昨日の海外の地震はチリでM5.3。トルコから南西の海でM5。

ペルーでM4.9。南大西洋でM4.9。プエルトリコから北東の海でM4.7。バヌアツから南の海でM4.7。アフガニスタンでM4.6。

日付が変わり13時00分まで中国でM4.8。トルコから西の海でM4.7。トルコから西の海でM4.6。アルゼンチンでM4.6。

昨日の宇宙は太陽風の速度が高くなっていました。14時04分頃→高速の太陽風が続いていました。磁気圏も比較的活動的でした。

日付が変わり13時00分まで太陽風の速度が高くなっています。放射線帯電子がやや強くなっています。12時41分頃→太陽風は再び600km/秒に高まっています。太陽は無黒点が続いています。



こんにちは。こちらは曇のち雨で、只今、雨。

関東の茨城周辺(福島・千葉・栃木・千葉近く)、東北の青森周辺(秋田近く)、東海甲信から近畿にかけて長野周辺(山梨・静岡・愛知・岐阜・三重・奈良・和歌山)、中国の鳥取周辺(兵庫・岡山近く)の地中が乱れて騒がしい。

北海道の地中も昨日よりは乱れてる。




台風4つになりそうね(汗)



【地震情報】
(大地震後は省略する事もある)

昨日の大きめ地震↓
02時09分頃→トルコから南西の海でM5。15時29分頃→チリでM5.3。

今日の地震↓
02時09分頃→トルコから西の海でM4.7。02時25分頃→トルコから西の海でM4.6。03時11分頃→アルゼンチンでM4.6。08時13分頃→中国でM4.8。

【宇宙情報】
太陽フレアは静かです。太陽風の速度が高くなっています。磁気圏の最新データがありません。放射線帯電子がやや強くなっています。太陽放射線は静穏です。

12時41分頃→太陽風は再び600km/秒に高まっています。太陽は無黒点が続いています。

【気圧情報】
低気圧。
2017年07月23日の気圧
日本全国的に喘息は安全。

東海甲信の高山の喘息は△。

関東の大島の関節痛は警戒。

東北の福島・若松。関東のみなかみ・東京・横浜・八丈島。東海甲信の高山・岐阜。九州の名瀬の喘息は△。

【台風情報】
台風第5号(ノルー)・台風第6号 (クラー)・台風第7号 (ロウキー)発生中。熱帯低気圧C発生。台風あるとこ乱れあり。
2017年07月23日の台風

【落雷情報】
落雷あるとこ乱れあり。
2017年07月23日の落雷

【火山情報】
(2017年)
『薩摩硫黄島』
01月05日→火山性地震が増加。警戒レベル2に引き上げ。気象庁は小規模噴火が発生する恐れがあるとし警戒呼びかけ。

01月18日→火山ガス急増。白色の噴煙。噴火警戒レベル2発令。気象庁は小規模噴火が発生する可能性があると警戒呼びかけ。

01月23日→20日~23日の火山性地震は計154回。噴煙が赤く見える『火映』が観測。気象庁は火口から約2キロ以内では噴石の恐れがあるとし噴火警戒レベル2を維持し火口周辺への立ち入りを禁止している。

『浅間山』
02月22日→火山ガスの放射量が増えている。

02月25日→地下のマグマや水蒸気の動きを示す火山性微動が2回、火山性地震の回数166回。上空700メートルに立ち上る噴煙を確認。気象庁は噴火警戒レベル2を発令、火口周辺への立ち入りを規制。

03月13日→地下のマグマや水蒸気の動きを示す火山性微動が観測された。山頂直下のごく浅いところを震源とする火山性地震が急増。12日には最多の104回を観測。

03月22日→二酸化硫黄を含む火山ガスの放出量が急増。一時的に最大3700トン。

04月02日→茜色の夕焼け空に立ち上る噴煙が観測。3日に気象庁は「火山性地震の発生回数はやや少ない状態」と発表。

04月24日→先週から160回を超える火山性地震が発生、地下の水蒸気の動きを示す火山性微動、噴煙を観測。気象庁は噴石の恐れがあるとし噴火警戒2を発令、危険なエリアに立ち入らないよう呼び掛けている。

06月02日→火山ガス(二酸化硫黄)放出量が平均900トン。01日で火山性地震が109回と急増、噴煙火口から500m上空に立ち上る。

『新燃岳』
03月13日→火山性地震が急増。火口周辺への立ち入りを禁止する噴火警戒レベル2を発令。

『白山』
03月17日→一時的に火山性地震の増加が観測された。

『明神礁』(青ヶ島沖)
03月24日→海底火山が噴火する可能性が高まっていると気象庁が発表。小規模な海底噴火が起こるおそれが予想されることから、八丈島など周辺海域の島や船舶に警戒を呼びかけている。

04月27日→付近の海面で広い範囲に気泡が発生しているのを海上保安庁が確認。

05月08日→海面に変色水と気泡確認。

07月11日気泡が盛んに発生しているのを確認。

『桜島』
03月25日→南岳山頂火口で昨年7月末以来、約8カ月ぶりの噴火。

04月28日→噴火。

05月02日→噴火。鹿児島市内に灰積もる。

『硫黄島沖』(小笠原諸島)
03月24日→黄緑色に変色した海水域が確認、火山活動の活発化が懸念される。

『諏訪之瀬島』
04月13日→火山性地震480回超!「警戒レベル2」(03月28日に続き04月04日にも噴火が発生)

『西之島』
04月20日→1年ぶりに噴火。

04月25日→第7火口の北側に新たな噴火口と溶岩の流出口が現れ火砕丘を中心に斜面が沈む地殻変動を確認したと発表された。

05月10日→去年9月と比べて陸地拡大が初観測。

06月19日→噴火活動が前回と同程度まで活発になっていると見解を示した。

06月30日→噴火。

『霧島連山の硫黄山』
04月25日→斜面の隆起を示す傾斜変動が観測され噴火警戒レベル1を発令。

04月27日→再び隆起。噴気増加。

05月01日→斜面の隆起が繰り返し観測され、10日前と比べると火口周辺の登山口付近で地表の温度が高い領域が拡大している。

05月09日→噴火景気レベル2に引き上げ。火口周辺への立ち入り規制。

05月11日→火口周辺で大きな噴気音が発生し、地表の熱が高まっているのを確認。

05月24日→現在も噴煙が盛んに上昇し、溶岩流で茶褐色に変色しているのを確認。

『阿蘇山』
05月01日→04月27日以降、火山活動が活発化。火山ガス急増、火山性微動1日700回超え。

【強震モニタ異変情報】
(画像に載ってない部分あり・赤色が特に気になる所)

13時17分頃↓
北海道北部の地中1か所たまに緑。北海道東部の地中1か所一瞬緑。

青森南西部の地中1か所たまに緑(秋田近く)岩手南東部の地中1か所一瞬緑(宮城近く)

茨城東部の地中1か所一瞬緑。栃木北東部の地中1か所一瞬緑(福島・茨城近く)千葉北東部の地中1か所一瞬緑(茨城近く)群馬北西部の地中1か所たまに緑(新潟・長野近く)

長野南部の地中1か所時々緑(山梨・静岡・愛知・岐阜近く)三重南部の地中1か所たまに緑(愛知・奈良・和歌山近く)

鳥取南東部の地中1か所時々緑(兵庫・岡山近く)

三重から茨城の地表の青が濃い。

北海道青森秋田岩手山形宮城新潟福島茨城栃木群馬埼玉千葉東京神奈川静岡山梨長野・富山・石川・福井・岐阜愛知三重・滋賀・奈良和歌山・大阪・京都・兵庫鳥取岡山・島根・広島・山口・香川・徳島・大分・福岡・佐賀長崎・熊本・宮崎・鹿児島...が...乱れてる。
2017年07月23日の強震モニタ

【健康予報】(関東・私の場合)
脳出血=少し警戒。脳梗塞=少し警戒。体感ストレス=少し警戒。小児喘息=ほぼ安全。交通事故=安心だけど安全運転

07月24日
脳出血=少し警戒。脳梗塞=少し警戒。体感ストレス=少し警戒。小児喘息=ほぼ安全。交通事故=18時~24時少し警戒。



《追記》

【体調記録】
夕食=冷やし中華・唐揚げ4つ・キウイ&レモンのジュース。

【地震情報】
(大地震後は省略する事もある)

16時55分頃→セレベス島から北でM5.5。

17時57分頃→群馬県・埼玉県で震度1。

19時01分頃→トンガから北の海でM4.7。20時38分頃→北スマトラから北西の海でM4.8。21時54分頃→セベロクリリスクから南東の海でM4.6。

【宇宙情報】
12時41分頃→太陽風は再び600km/秒に高まっています。太陽は無黒点が続いています。



【☆★☆風夢伝説☆★☆関連リンク】

完全無料占い御相談
『☆★☆風夢伝説☆★☆Web Sight』

天然石の御相談や御依頼
『Lera Castle』

Lera Castleアメブロ
『Lera Castle Blog』

FBページをフォロー♪
『FBページ』

Twitterをフォロー♪
『Twitter』

【感想】グラウンドブレイク都市壊滅

Posted by Lera Castle on 22.2017 0 comments
1988年12月07日

アルメニア北部にあたるロリ地方の一都市スピタクという町で大地震が起きた時の実話です。

グラウンドブレイク都市壊滅

『アルメニア地震』や『スピタク地震』などと言われる。

約2万5000人が亡くなられたそうです。




...アルメニアとは...

こちら→『アルメニア』

...アルメニア地震とは...

こちら→『アルメニア地震』



ぜひ最後の最後まで観て欲しい。

映像に出てくる...あの場面、この場面...実際の災害時の様子を、忠実に再現している事が分かります。





私は、この大地震の事すら知りませんでした。

当時の日本はというと、アルメニアに緊急復興支援を行ったそうです。

...そして...

2011年03月11日の東日本大震災が起きた時にアルメニアは日本へ50万ドル(約5700万円)の支援金を送ってくれた事を知りました。


記事→『産経ニュース』



東日本大震災での死者1万5,893人、行方不明者2,553人。合計してしまいますが1万8,446人です。

それよりも多い約2万5000人の死者が出た大災害だったのです。想像する事が出来ますか?

石造りの建物が多かったようですが、沢山の建物が崩壊し、まるで戦後状態のようだった事でしょう。



戦争や災害では、人間の本性が現れます。それは国など関係なく、どこも同じだと思いました。

他人を助けようとするヒーロー、子供を思いやる愛ある親、そういう人達ほど亡くなってしまうのは本当に残念な事です。

今だとばかりに自分や御金の事しか考えていないような奴等、盗みまくろうとする奴等が、なぜか生き残っていたりする。

それでも恐怖や悲しみにより人間というのは、勝手に人間が創造した神を更に信じて、癒しや救いを求めるようになってしまう。

弱い生き物だ。そんなに自分だけ癒されたいか、救われたいか。


そのような人達が観たら何か変わるかもしれません。きっと愚かだったと反省する人達もいる事でしょう。



もし災害が起きたら、あなたなら、どうしますか?

祈ってるだけでは誰も救われません。それが現実。祈ってる暇があるのなら、自分の出来る方法で脳みそ使って動くこと。

平和ボケや、脳みそが御花畑な人は、生き残れませんよ。

災害後こそ、まさに弱肉強食の世界です。精神の強い人間のみ生き残れると思って、踏ん張る時です。

宮崎駿監督の言葉を借りますが、まさに「生きろ!」ね。本気を出して強く生きるのです。




【☆★☆風夢伝説☆★☆関連リンク】

完全無料占い御相談
『☆★☆風夢伝説☆★☆Web Sight』

天然石の御相談や御依頼
『Lera Castle』

Lera Castleアメブロ
『Lera Castle Blog』

FBページをフォロー♪
『FBページ』

Twitterをフォロー♪
『Twitter』

 HOME 
▲ top